貴女は、自分のカラダの声を聴いていますか?
日々の生活に追われ、カラダを疎かにしていませんか?
カラダが元気でなければ、ココロも元気を保つコトが出来ません。
忙しい毎日の中でも、大切な人を想うように、ご自身のカラダを大切にいたわってあげて下さい。

2015年03月27日

【楽ロビ料理教室】2月楽ロビ料理教室のレポート♪

こんばんわキラキラ 

鍼灸師の愛鈴です(^^)

遅くなりましたが・・・

2月に開始した、楽ロビ料理教室(*^^*)

楽ロビ料理教室 2月開催 腎臓にいい料理 はりきゅう紅陽庵

楽ロビ料理教室 2月開催 腎臓にいい料理 はりきゅう紅陽庵

楽ロビ料理教室 2月開催 腎臓にいい料理 はりきゅう紅陽庵

2月の料理は、腎臓にいいメニュー♪ヽ(´▽`)/

楽ロビ料理教室 2月開催 腎臓にいい料理 はりきゅう紅陽庵

楽ロビ料理教室 2月開催 腎臓にいい料理 はりきゅう紅陽庵

って事で、腎臓さんが喜ぶブラックメニューを作りました(^-^)/

☆黒餃子
皮からみんなで手作り( ☆∀☆)
皮に黒ゴマペーストを練り込むと・・・
黒い皮の出来あがり♪
中身もお野菜だけでしたが、お野菜の旨味が凝縮されているので、お肉なくても美味しく頂きました(*^^*)

☆ごぼうのジンジャーソテー
ごぼうと生姜がこんなに会うなんて(〃▽〃)
私一押しメニュー☆
すぐに、リピートで作っちゃいました♪
☆ひじきの混ぜ込みご飯
玄米に、ひじきと人参とくるみを混ぜ込みました!!
ジューシーご飯に似て、美味しかったです☆

☆わかめスープ
シンプルだけど・・・
腎臓さんが喜ぶ、美味しいスープ♪

☆黒ゴマプリン
もちろん、豆乳のプリンなのでヘルシー♪ヽ(´▽`)/

冬は、腎臓さんの季節なので、特にケア出来るようにと、腎臓にいいメニューを開催しました(*^▽^)/★*☆♪

でも、腎臓さんは毎日血液を濾過(ろか)して、老廃物や塩分を尿として身体の外に出す働きをしています!!


って事は・・・

毎日休みなく働いている臓器なので、一日一回は腎臓さんが喜ぶ黒いものを食べると、腎臓さんが喜びます(*´∀`)♪

腎臓さんと同じくらい、大切なのが肝臓さん!!

肝心要は肝腎要とも書きます☆

これからの春先は、肝臓さんの季節です
o(^-^o)(o^-^)o


4月26日は、肝臓にいいメニュー
を作ります(*^^*)


お楽しみに(*´∀`)♪



※男性の施術(鍼灸治療のみ)に関しては、完全紹介制とさせて頂きます。
紹介者がいない場合は、お断りさせて頂きますのでご了承下さいませm(_ _)m


同じカテゴリー(満足ごはん)の記事画像
〇〇は整腸作用と美容効果がある!?
【食事ケア】乾燥に負けない気管支を作る、口から入れるセルフケア☆
【楽ロビ】2月のクッキングは、簡単美味しい野菜寿司♪
【楽ロビ】1月楽ロビクッキング~ベジピザ~
【楽ロビ】12月のおもてなし料理も美味しく出来ました☆
【楽ロビ】12月27日楽ロビ料理教室開催します♪~おもてなし料理~

Posted by 女性専門鍼灸サロン 紅陽庵(こうようあん) at 20:30│Comments(0)満足ごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。