貴女は、自分のカラダの声を聴いていますか?
日々の生活に追われ、カラダを疎かにしていませんか?
カラダが元気でなければ、ココロも元気を保つコトが出来ません。
忙しい毎日の中でも、大切な人を想うように、ご自身のカラダを大切にいたわってあげて下さい。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月31日

【予約空き状況】3月31日~4月5日予約空き状況☆

おはようございます晴れ
鍼灸師の愛鈴ですおすまし

早いもので、明日からは新年度ですね花

はりきゅう紅陽庵

先日、治療院に鍼灸師を目指している学生さんが話を聞きに来ましたよつば

色々とお話しをしている中で・・・

私がなぜ鍼灸師を目指したのか

どんな鍼灸師になりたかったのか

学生時代の事など・・・


色んな想いを思い出しましたよつば

特に、私も先輩方の治療院を訪問し
色々とお話しを伺いながら治療院を見学させて頂きました
キラキラ 

私が学生さんにこうしてお話している姿を想像出来なかったので
すごく考え深い時間となりましたびっくり


初心を忘れずに、私も頑張りますふたば


今週の予約状況です♪

31日 19:00〜20:00
4月1日 10:00〜20:00
2日 10:00〜20:00
3日 18:00〜20:00
4日 10:00〜20:00
5日 18:00〜20:00


問合せ状況により変更になる事もあります。
先ずは、一度ご連絡下さいませm(_ _)m

※ただし、施術中は電話に出れない為、留守番電話にメッセージを吹き込んで頂くかメールにてお問合せ下さい。

問合せ連絡先

電話 090-7398-7727(仲眞)
mail harikyu.kouyouan36@gmail.com


営業時間
10:00〜20:00(最終受付時間)
休院日 月曜日
完全予約制


※男性の施術(鍼灸治療のみ)に関しては、完全紹介制とさせて頂きます。
紹介者がいない場合は、お断りさせて頂きますのでご了承下さいm(_ _)m
  


Posted by 女性専門鍼灸サロン 紅陽庵(こうようあん) at 08:30Comments(0)その他

2015年03月30日

【イベント】4月開催予定のイベント情報♪

鍼灸師の愛鈴ですおすまし

☆4月のお店のイベント情報です☆

4月17日(金曜日)
19時~20時半
お灸女子講座(冷えと浮腫み)
会費 2500円
定員 6人
※せんねん灸を使って自宅で出来るセルフケアの方法をお伝えします♪
東洋医学のお話もします(^^)

お灸女子講座 cafe coil はりきゅう紅陽庵


4月19日(日曜日)
19時~
新月ファスティングセミナー
会費 1000円
※新都心で行います♪
小豆粥を食べながら、ファスティングについてお話します(^^)

ファスティング オーガニック野草酵素  オーガニック酵素 野草酵素 はりきゅう紅陽庵


4月21日(火曜日)
19時~21時
アロマスプレー作り
会費 2000円~
定員 8人
※アロマインストラクターの綾乃さんと一緒にアロマスプレーを作りませんか?
ルームスプレーとアロマの香水が作れます♪

anon アロマスプレー はりきゅう紅陽庵


4月26日(日曜日)
10時半~14時
4月楽ロビ料理教室~肝臓にいいメニュー~
会費 3000円
定員 10人
※新都心で行います♪
春は肝臓の時期!!肝臓さんが喜ぶメニューを作ります(^^)

第1回楽ロビ教室 てぃんさぐ はりきゅう紅陽庵


4月28日(火曜日)
19時~21時
手帳活用術
会費 3500円
定員 8人
※安慶名勇子さんを講師に迎え、今使っている手帳を使って、夢を叶えて行きます♪

本 手帳 手帳活用術 はりきゅう紅陽庵


定員になり次第、締め切りますのでご了承下さいm(__)m


問合せ連絡先

電話 090-7398-7727(仲眞)
mail harikyu.kouyouan36@gmail.com


営業時間
10:00〜20:00(最終受付時間)
休院日 月曜日
完全予約制


※ただし、施術中は電話に出れない為、留守番電話にメッセージを吹き込んで頂くかメールにてお問合せ下さい。

※男性の施術(鍼灸治療のみ)に関しては、完全紹介制とさせて頂きます。
紹介者がいない場合は、お断りさせて頂きますのでご了承下さいm(_ _)m
  


Posted by 女性専門鍼灸サロン 紅陽庵(こうようあん) at 20:33Comments(0)

2015年03月27日

【楽ロビ料理教室】2月楽ロビ料理教室のレポート♪

こんばんわキラキラ 

鍼灸師の愛鈴です(^^)

遅くなりましたが・・・

2月に開始した、楽ロビ料理教室(*^^*)

楽ロビ料理教室 2月開催 腎臓にいい料理 はりきゅう紅陽庵

楽ロビ料理教室 2月開催 腎臓にいい料理 はりきゅう紅陽庵

楽ロビ料理教室 2月開催 腎臓にいい料理 はりきゅう紅陽庵

2月の料理は、腎臓にいいメニュー♪ヽ(´▽`)/

楽ロビ料理教室 2月開催 腎臓にいい料理 はりきゅう紅陽庵

楽ロビ料理教室 2月開催 腎臓にいい料理 はりきゅう紅陽庵

って事で、腎臓さんが喜ぶブラックメニューを作りました(^-^)/

☆黒餃子
皮からみんなで手作り( ☆∀☆)
皮に黒ゴマペーストを練り込むと・・・
黒い皮の出来あがり♪
中身もお野菜だけでしたが、お野菜の旨味が凝縮されているので、お肉なくても美味しく頂きました(*^^*)

☆ごぼうのジンジャーソテー
ごぼうと生姜がこんなに会うなんて(〃▽〃)
私一押しメニュー☆
すぐに、リピートで作っちゃいました♪
☆ひじきの混ぜ込みご飯
玄米に、ひじきと人参とくるみを混ぜ込みました!!
ジューシーご飯に似て、美味しかったです☆

☆わかめスープ
シンプルだけど・・・
腎臓さんが喜ぶ、美味しいスープ♪

☆黒ゴマプリン
もちろん、豆乳のプリンなのでヘルシー♪ヽ(´▽`)/

冬は、腎臓さんの季節なので、特にケア出来るようにと、腎臓にいいメニューを開催しました(*^▽^)/★*☆♪

でも、腎臓さんは毎日血液を濾過(ろか)して、老廃物や塩分を尿として身体の外に出す働きをしています!!


って事は・・・

毎日休みなく働いている臓器なので、一日一回は腎臓さんが喜ぶ黒いものを食べると、腎臓さんが喜びます(*´∀`)♪

腎臓さんと同じくらい、大切なのが肝臓さん!!

肝心要は肝腎要とも書きます☆

これからの春先は、肝臓さんの季節です
o(^-^o)(o^-^)o


4月26日は、肝臓にいいメニュー
を作ります(*^^*)


お楽しみに(*´∀`)♪
  


Posted by 女性専門鍼灸サロン 紅陽庵(こうようあん) at 20:30Comments(0)満足ごはん

2015年03月27日

【お灸講座】第二回目開催時のレポート☆

こんにちはおすまし

鍼灸師の愛鈴ですよつば

昨日、お伝えしたお灸女子講座の第2回の開催時のレポートです

1ヶ月に一回の講座を3ヶ月間テーマを変えて行いました☆

実際に、受講して下さる方がいるか不安でしたが・・・

隠れお灸女子がたくさんいました(〃▽〃)

お灸に興味があるけど・・・

どうやっていいのか分からない(--;)

その部分をお伝えしながら、東洋医学のお話しを分かりやすく説明させて頂きました☆

もちろん、ツボの取り方もしっかりお伝えしました♪


また、皆様の気になる症状をテーマにお灸女子講座を治療院でも開催する予定ですので、お楽しみに(^^)

第二回目の様子をcafe coilの店長さんがレポートして下さいました☆

お灸女子講座 cafe coil はりきゅう紅陽庵

お灸女子講座 cafe coil はりきゅう紅陽庵

「自分で出来るセルフケア☆お灸女子講座 ~初めてのせんねん灸で、女性のお悩み解決しませんか~ /第2回 生理痛と便秘」の様子をUPします。

みなさん。こんにちは。店長です。

生理痛と便秘編という事なので、男の私には未知の世界です。禁断の領域ですが…。
講座の雰囲気だけ、伝えたいと思います。

真剣でした。写真を撮るのも遠慮がちでした。恐る恐るでした※私の事でした。(笑)

女性の悩みの上位に来るのが生理痛と便秘という事もあって、みなさん真剣に注意点などを学んでいたようでしたよ。
薬に頼るのでは無く、お灸を使う事で安全に自然治癒力を上げ、痛みを和らげ、身体の機能を正常にするという事なんですね。

みなさんも自然で身体にいいお灸で、自然治癒力アップして心も身体もすっきりできるお灸女子デビューしませんか?


店長談:今回は内容が内容だけあって、近寄りがたかったのが本音です。(汗)次はちゃんとレポートできると思います。(汗)

講座終了後に講師の愛鈴さんと話したましたよ。その他にも色々とお灸を使った効果の良い講座を考案中だそうです。楽しみですね。
  


Posted by 女性専門鍼灸サロン 紅陽庵(こうようあん) at 11:30Comments(0)鍼灸

2015年03月26日

【楽ロビ料理教室】1月楽ロビ料理教室のレポート♪

鍼灸師の愛鈴です(^^)

遅くなりましたが・・・

1月に開始した、楽ロビ料理教室♪ヽ(´▽`)/

楽ロビ料理教室 1月開催 韓国料理 はりきゅう紅陽庵

楽ロビ料理教室 1月開催 韓国料理 はりきゅう紅陽庵

楽ロビ料理教室 1月開催 韓国料理 はりきゅう紅陽庵

楽ロビ料理教室 1月開催 韓国料理 はりきゅう紅陽庵

楽ロビ料理教室 1月開催 韓国料理 はりきゅう紅陽庵

1月の料理は、韓国料理(〃∇〃)

楽ロビ料理教室 1月開催 韓国料理 はりきゅう紅陽庵

☆きのこラーメン
じゃがいもで、麺を作りました!!
もちもちして、すごくおいしかったです♪

☆カルビ焼き
お肉のカルビではなく・・・
おからこんにゃくを使ったカルビ焼き(〃∇〃)
とても、ヘルシー♪

☆キンパ風海苔巻
中の具材は、お野菜とリンケッツ(大豆のソーセージ)
ごま油の風味がたまらなかったです(*^^*)

☆3種のナムル
人参、ほうれん草、大根のナムル☆
甘酒を使ったり、普段と少し違うナムルの味を楽しめました(^-^)/

☆ごま団子
白ごまと黒ごまのごま団子♪
あんこも入って、やっぱり甘い物も欲しくなりますよね~( ☆∀☆)

毎回毎回、たくさんのお野菜達が素敵な料理に変身するので、私も楽しみです(●^o^●)
  


Posted by 女性専門鍼灸サロン 紅陽庵(こうようあん) at 20:00Comments(0)満足ごはん

2015年03月26日

【お灸講座】第一回目開催時のレポート☆

こんにちはおすまし

鍼灸師の愛鈴ですよつば

昨夜、cafe coilでのお灸女子講座が無事に終了しました(^^)

今回は、1ヶ月に一回の講座を3ヶ月間テーマを変えて行いました☆

実際に、受講して下さる方がいるか不安でしたが・・・

隠れお灸女子がたくさんいました(〃▽〃)

お灸に興味があるけど・・・

どうやっていいのか分からない(--;)

その部分をお伝えしながら、東洋医学のお話しを分かりやすく説明させて頂きました☆

もちろん、ツボの取り方もしっかりお伝えしました♪


また、皆様の気になる症状をテーマにお灸女子講座を治療院でも開催する予定ですので、お楽しみに(^^)

第一回目の様子をcafe coilの店長さんがレポートして下さいました☆


お灸女子講座 cafe coil はりきゅう紅陽庵

お灸女子講座 cafe coil はりきゅう紅陽庵

お灸女子講座 cafe coil はりきゅう紅陽庵

お灸女子講座 cafe coil はりきゅう紅陽庵


「自分で出来るセルフケア☆お灸女子講座 ~初めてのせんねん灸で、女性のお悩み解決しませんか~ 冷えと浮腫み編」の様子をUPします。

みなさん。こんにちは。店長です。

東洋医学の考え方やツボの取り方、効能を分かりやすく説明し、せんねん灸を使用して家庭でも出来るセルフケアの方法を学んでいましたよ。

お灸の指導をする時もテキストで説明したり、参加されている方の症状にあったツボを直接を触って教えながら疑問などにも答えていた様子でした。
講師の愛鈴さんはとても明るく元気のある方で、質問に対して、ハッキリと正確に答える姿がとても印象良く、参加されている方も安心してお灸を行う事ができたのではないでしょうか。

みなさんも自然で身体にいいお灸で、自然治癒力アップして心も身体もすっきりできるお灸女子デビューしませんか?


店長談:お灸女子は最近、密かにブームらしいです。でも…安全に行う為には知識は必要ですね。知らないとお灸の扱い方やどの程度行ったらいいのか?解らないですよね。
お灸(千年灸)は火をつけてからツボに置くそうですよ。私はてっきり、ツボに置いてから火をつけると思っていました。知らないって怖いですね。みなさんもちゃんとした知識で扱いましょう!
  


Posted by 女性専門鍼灸サロン 紅陽庵(こうようあん) at 16:47Comments(0)鍼灸

2015年03月25日

【楽ロビ料理教室】3月楽ロビ料理教室のレポート♪

先日、行われた楽ロビ料理教室(*^ー^)ノ♪

楽ロビ料理教室 3月開催 野菜寿司 はりきゅう紅陽庵

今回は、お野菜でお寿司を作りました(*´∀`)♪

もちろん!!

動物性、卵、乳製品
添加物を使わずに
こんなに美味しそうに出来ました
( ☆∀☆)


楽ロビ料理教室 3月開催 野菜寿司 はりきゅう紅陽庵

☆お寿司
マグロ→トマト
アワビ→エリンギ
青菜→丘ひじき
玉子→かぼちゃ
たらこ→アマランサス(穀物)

☆野菜トマトスープ
余ったお野菜や、お野菜の切れ端を使って、春雨入りのスープを作りました♪

☆こまコン
生の大根にきな粉をかけて、デザートにしました♪
※これがまた絶品♪ヽ(´▽`)/


参加された皆様、みんな目から鱗( ☆∀☆)(笑)

楽ロビ料理教室 3月開催 野菜寿司 はりきゅう紅陽庵

特に、トマトマグロに感動してました(*^^*)

お子様連れも参加OK(^-^)/

お子様は、少し玄米が苦手だったようですが、スープもデザートも美味しそうに食べてくれました(〃∇〃)

楽ロビ料理教室 3月開催 野菜寿司 はりきゅう紅陽庵

みんなで料理するって、本当に楽しいですね(*^▽^)/★*☆♪

次回は・・・

4月26日(日曜日)

10:30~14:00

場所は、おもろまちで開催します☆


4月のメニューは・・・

肝臓にいいメニュー
(*^▽^)/★*☆♪


3月~5月は、デトックスの時期!!

この時期は、特に肝臓さんの季節(*^ー^)ノ♪

肝臓さんのお話をしながら、肝臓さんをケア出来る料理を作ります♪ヽ(´▽`)/


定員10名

ご参加希望の方は、受付しておりますので、お早めにご連絡下さい(*´∀`)♪


問合せ連絡先

電話 090-7398-7727(仲眞)

mail harikyu.kouyouan36@gmail.com

※ただし、施術中は電話に出れない為、留守番電話にメッセージを吹き込んで頂くかメールにてお問合せ下さい。

営業時間
10:00〜20:00(最終受付時間)

休院日 月曜日

完全予約制
  


Posted by 女性専門鍼灸サロン 紅陽庵(こうようあん) at 08:30Comments(2)満足ごはん

2015年03月24日

【お灸講座】3月25日は、第3回目のお灸女子講座です♪

明日は、お灸女子講座(^^)v

お灸女子講座 はりきゅう紅陽庵 cafe coil お灸 せんねん灸

自然で身体にいいお灸で、お灸女子デビューしませんか?

まだ、受付可能です(〃▽〃)

第3回 リフトアップ

せんねん灸で家庭で出来るセルフケアの方法、ツボの取り方や効能、東洋医学の考え方を3ヶ月連続講座で分かりやすくお話しします。

自然治癒力アップして心も身体もすっきりリセット!!

素敵女子になりませんか?

※肘~手、膝~足が出せるお着替えをご持参下さい。

また参加当日、体調がすぐれない場合は、遠慮なくキャンセルのご連絡下さい。


INFORMATION

日時:3月25日(水)19:00~20:30

場所:Community & Coworking Cafe coil

料金:2500円(ドリンクバー付/お灸代含む)

講師:仲眞愛鈴(はりきゅう紅陽庵)

申込:電話受付 (Cafe coil ☎098-851-4977)

メール受付 harikyu.kouyouan36@gmail.com

申込期限:前日まで
  


Posted by 女性専門鍼灸サロン 紅陽庵(こうようあん) at 15:02Comments(0)鍼灸

2015年03月24日

【予約空き状況】3月24日~29日予約空き状況☆

おはようございます晴れ
鍼灸師の愛鈴ですよつば

はりきゅう紅陽庵 海

昼間は温かくなり、夏が近付いて来たかと思いましたが・・・

まだまだ、花冷えする季節ですねサクラ

3月に入り、卒業・離任・移動のシーズン花

皆様、お忙しい時期だと思いますが、体調管理はお気を付け下さいガッツポーズ

春は、デトックスに一番いい季節
と言われています
ふたば

年末年始の暴飲暴食が、この時期に浮腫(むくみ)と言う形で現れます汗汗

最近・・・・

身体の浮腫が気になりませんか??

そんな時は、リンパセラピーキラキラ 

リンパセラピー リンパ 浮腫 スッキリ 春 デトックス はりきゅう紅陽庵

※向かって右側がリンパセラピー施術後の足ですキラキラ 
スッキリしたのが分かりますか??
ビキニ

リンパを流す事で、身体のいらない老廃物を外に出す事が出来ますハート

入学式、新年度を迎える為に、身体をスッキリしませんか??

リンパセラピーの他にも、鍼灸でも浮腫を取る事も出来ますびっくり

※リンパは、痛いと思われがちですが・・・
そんな事ありません!!


ぜひ、痛くないリンパセラピーを
体験して下さい
キラキラ 

また、本当に身体をきれいにしたいと言う方には、ファスティング(食べない事でのデトックス)のお話もさせて頂きますカクテル

春、新しいスタートですよつば

身体もスッキリして、新しいスタートを切りましょうおすまし


今週の予約状況です♪

24日 15:00〜20:00
25日 10:00〜13:00
19:00〜 お灸女子講座 in cafe coil
26日 10:00〜20:00
27日 17:00〜20:00
28日 予約受付終了しましたm(_ _)m
29日 10:00〜14:00



問合せ状況により変更になる事もあります。
先ずは、一度ご連絡下さいませm(_ _)m

※ただし、施術中は電話に出れない為、留守番電話にメッセージを吹き込んで頂くかメールにてお問合せ下さい。

問合せ連絡先

電話 090-7398-7727(仲眞)
mail harikyu.kouyouan36@gmail.com


営業時間
10:00〜20:00(最終受付時間)
休院日 月曜日
完全予約制


※男性の施術(鍼灸治療のみ)に関しては、完全紹介制とさせて頂きます。
紹介者がいない場合は、お断りさせて頂きますのでご了承下さいm(_ _)m
  


Posted by 女性専門鍼灸サロン 紅陽庵(こうようあん) at 09:46Comments(0)その他

2015年03月21日

【キリ番】もうすぐ、アクセスカウンタ10000達成~(*^▽^)/★*☆♪

おはようございます(^-^)/

鍼灸師の愛鈴です(*´∀`)♪

気付いたら、もうすぐアクセスカウンタが、10000に達成しますねぇ~o(^-^o)(o^-^)o



って事で・・・・

日頃の感謝を込めて☆

10000を踏んだ方に
ロコペリちゃんを
プレゼント致します♪ヽ(´▽`)/


ロコペリとは・・・古代インディアンの壁画に描かれている「ココペリ」。
ネイティブ・アメリカンに伝わる精霊で「ココペリ」が笛を吹き幸福を運んでくると信じられています。
その「ココペリ」が虹を渡りHawaii(虹の国)へ辿り着きました。
「ロコ」と呼ばれるハワイの地元の人々と巡り会い、ハワイアンバージョン【Locopelli(ロコペリ)】が誕生しました。


自己申告ではありますが。。

可能であればスクリーンショットで、画像があれば嬉しいです(*´∀`)♪

もう、季節は春なんで、爽やかなこちらのグリーンのロコペリちゃんをプレゼント致します(*^ー^)ノ♪



※治療院に取りに来て頂ける方に限らせて頂きますので、ご了承下さいませm(__)m

10000アクセス目の方は、

オーナーメール

または

harikyu.kouyouan36@gmail.com

へご連絡下さい(*^-^*)


宜しくお願い致します(〃∇〃)

どなたが、踏むのか楽しみです(*´∀`)♪
  


Posted by 女性専門鍼灸サロン 紅陽庵(こうようあん) at 07:00Comments(0)お知らせ