貴女は、自分のカラダの声を聴いていますか?
日々の生活に追われ、カラダを疎かにしていませんか?
カラダが元気でなければ、ココロも元気を保つコトが出来ません。
忙しい毎日の中でも、大切な人を想うように、ご自身のカラダを大切にいたわってあげて下さい。

2016年02月27日

【自己紹介②】私がなぜ鍼灸師になったのか!?

女性専門鍼灸サロン 紅陽庵のブログに訪問下さり、ありがとうございますよつば
女性鍼灸師の仲眞愛鈴ですおすまし



それは、些細なきっかけでした・・・

外出中に突然お腹が痛くなり
ちょうど、バス停の前にあったお店に入りトイレを借りました


お礼を言って、帰ろうとしたら・・・

そこの先生が、

「お腹痛いの?ちょっと治療ベッドに横になってごらん」

と言われ、治療ベッドにうつ伏せになりました

↑↑ 今考えると、知らない所のベッドに横になるなんて警戒心が無さすぎですけどね(笑)
でも、友達も一緒だったし、悪い人じゃなさそうだったので、つい・・・(笑)


そうこうしてる間に・・・

先生が足の裏にお灸をし始めました

「熱くなったら、教えてね」

「・・・・・??はい」


お腹痛いのに・・・?
足裏・・・??

・・・・・・

なかなか熱くならない・・・・

内心大丈夫かな・・・???

と思っていると・・・・


「熱い!!」

足裏に刺すような熱さを感じました!!

「はい。もう大丈夫だよ。お腹の痛みはどう?」

「・・・・あっ。痛みがなくなりました」

「よかったね」

「今、何をしたんですか??」

「足裏にある腹痛に効くツボにお灸をしたんだよ」

※この時に、使ったツボはこのツボだったと思います→

そうです!!

なんと、たまたま入ったお店が鍼灸院だったんです!!


お灸 女性専用 鍼灸サロン 紅陽庵

それから、少し先生とお話をして、治療して頂いたのでお金を払おうとしたら・・・

「お金はいらないよ。もし、興味があるならいい鍼灸師になってね」

お礼を言って、その治療院を後にしました・・・


ちょうど、進路に迷っていた私は・・・

手に職つける仕事の一つとして、親戚がちょうど鍼灸院に通っていた事もあり、鍼灸の話を聞いていた事

整骨院での一件
詳しくは→私がなぜ鍼灸師になったのか!?①

この先生との出会い


総てが繋がり、鍼灸師という職業に興味が湧きました♪


ちなみに、これも縁なのか、必然なのか・・・

そのきっかけとなった治療院はもうなくなっていますが・・・

その治療院は
私がオープンした鍼灸サロンの近くでした!!


それも、きっとご縁・・・



たくさんの想いが詰まった鍼灸師への道・・・


へ続く・・・



※男性の施術(鍼灸治療のみ)に関しては、完全紹介制とさせて頂きます。
紹介者がいない場合は、お断りさせて頂きますのでご了承下さいませm(_ _)m


同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
プロフィール
【自己紹介④】学生時代の心に残った一言☆
【自己紹介③】鍼灸学生時代のトラウマが!?今の私の鍼の原点です(笑)
【自己紹介①】私がなぜ鍼灸師になったのか!?

Posted by 女性専門鍼灸サロン 紅陽庵(こうようあん) at 20:00│Comments(0)自己紹介iChura BodyMaintenance
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。