貴女は、自分のカラダの声を聴いていますか?
日々の生活に追われ、カラダを疎かにしていませんか?
カラダが元気でなければ、ココロも元気を保つコトが出来ません。
忙しい毎日の中でも、大切な人を想うように、ご自身のカラダを大切にいたわってあげて下さい。

2016年06月03日

アクセサリーで出来る、身体の調整?

【男と女の法則♪】




こんばんは。
鍼先から感じる身体の声を伝える女性鍼灸師
女性専門鍼灸サロン 紅陽庵
代表の仲眞愛鈴です。




今日は、東洋医学の中でも私が好きな
【陰と陽】のお話(^-^)/


陰と陽と言うとあまりピンと来ないって方もいると思いますが・・・


この図は見たことありますね♪


陰陽 対極図 女性専門 鍼灸サロン 女性鍼灸師 沖縄 宜野湾市 紅陽庵


光があれば闇もあり
闇があれば光もある


実は、この陰陽の対極は
私達の身近なものに当てはまります♪


例えば
陽→男、太陽、火など
陰→女、月、水など


何となく分かりますか?(*^^*)
(沖縄は、少し違う部分がありますが)


実は、この考え方は私達が普段食べている食材にも応用出来るんです♪


陽→根菜、塩、加工食品など
陰→葉野菜、砂糖、海藻類など


常に、身近なものに置き換えて考える事が出来るんです♪


だから、身体を暖めたい時は、根菜類を中心とした食事に♪
夏場の火照った身体を冷やしたい時は、葉野菜を中心とした食事に♪


そうやって、身体を調整出来るんです(^-^)/


ちなみに、砂糖の摂取が多いと身体が冷えやすいので、冷え症の方はご注意下さい(^-^)


そして、私が実践してるのが・・・
アクセサリーで出来る陰陽調整♪


アクセサリー ダイヤ ブラックダイヤ 陰陽 女性専門 鍼灸サロン 女性鍼灸師 沖縄 宜野湾市 紅陽庵


陽→身体を締める作用
アクセサリーのプラチナやシルバーがこの働きをします♪
陰→身体をゆるめる作用
アクセサリーのゴールドがこの働きをします♪


って事は!!
気持ちをシャキッとしたい!
身体を締めたいなっと思った時は
プラチナかシルバーのアクセサリーを身に付けて♪
気持ちをリラックスしたい!
身体をゆるめたいなっと思った時は
ゴールドのアクセサリーを身に付けたらいいんです♪


これなら、女性は出来ますね(〃∇〃)


ちなみに
新月から満月にかけて→身体を締める
満月から新月にかけて→身体をゆるめる

働きがあるので、その期間中アクセサリーを交互に遊ぶのもOK(*´∀`)♪


この話をすると、私が普段身に付けているアクセサリーで、私の身体の調整がバレちゃいますね(^-^;)(笑)
まぁ、そこはそっと黙って見守って下さい(*^^*)(笑)


大切なアイテムをそろえるのも楽しくなりますよ♪


もちろん、ゴールドやプラチナ、シルバーだけでもいいのですが
そこに色を入れるとまた面白いんです♪


東洋医学から見た色のお話は、また次回(〃∇〃)


普段、何気なく身に付けているアクセサリーが
身体を調整するアイテムになる♪
ぜひ、楽しく日常生活に陰陽調整を取り入れてみてはいかがでしょうか?(*^^*)


食事の陰陽や、もっと陰陽について知りたいと言う方は、お気軽にご連絡下さい(^-^)/




最後まで読んでいただき
ありがとうございます。



それでは、また(^^)



【問い合わせ先】
女性専門鍼灸サロン 紅陽庵(こうようあん)

仲眞 愛鈴(なかまあいりん)

☎ 090-7398-7727
✉ harikyu.kouyouan36@gmail.com

公式サイト
http://i-chura.com/body-maintenance/airin-kouyouan/
Facebook
https://www.facebook.com/harikyukouyouan36/?ref=aymt_homepage_panel



※男性の施術(鍼灸治療のみ)に関しては、完全紹介制とさせて頂きます。
紹介者がいない場合は、お断りさせて頂きますのでご了承下さいませm(_ _)m


同じカテゴリー(鍼灸)の記事画像
8月9日は〇〇の日って知ってますか?
女性は40歳以降から〇〇の活動レベルが低下する!?
なぜ『土用丑の日』に鰻(ウナギ)を食べるの??
『土用丑の日』ってなんですか?
色や身近な食材で身体を整える方法とは?
肩凝りから来る、頭痛や吐き気でお困りの方へ

Posted by 女性専門鍼灸サロン 紅陽庵(こうようあん) at 21:30│Comments(0)鍼灸iChura BodyMaintenance
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。