貴女は、自分のカラダの声を聴いていますか?
日々の生活に追われ、カラダを疎かにしていませんか?
カラダが元気でなければ、ココロも元気を保つコトが出来ません。
忙しい毎日の中でも、大切な人を想うように、ご自身のカラダを大切にいたわってあげて下さい。

2015年03月26日

【お灸講座】第一回目開催時のレポート☆

こんにちはおすまし

鍼灸師の愛鈴ですよつば

昨夜、cafe coilでのお灸女子講座が無事に終了しました(^^)

今回は、1ヶ月に一回の講座を3ヶ月間テーマを変えて行いました☆

実際に、受講して下さる方がいるか不安でしたが・・・

隠れお灸女子がたくさんいました(〃▽〃)

お灸に興味があるけど・・・

どうやっていいのか分からない(--;)

その部分をお伝えしながら、東洋医学のお話しを分かりやすく説明させて頂きました☆

もちろん、ツボの取り方もしっかりお伝えしました♪


また、皆様の気になる症状をテーマにお灸女子講座を治療院でも開催する予定ですので、お楽しみに(^^)

第一回目の様子をcafe coilの店長さんがレポートして下さいました☆


お灸女子講座 cafe coil はりきゅう紅陽庵

お灸女子講座 cafe coil はりきゅう紅陽庵

お灸女子講座 cafe coil はりきゅう紅陽庵

お灸女子講座 cafe coil はりきゅう紅陽庵


「自分で出来るセルフケア☆お灸女子講座 ~初めてのせんねん灸で、女性のお悩み解決しませんか~ 冷えと浮腫み編」の様子をUPします。

みなさん。こんにちは。店長です。

東洋医学の考え方やツボの取り方、効能を分かりやすく説明し、せんねん灸を使用して家庭でも出来るセルフケアの方法を学んでいましたよ。

お灸の指導をする時もテキストで説明したり、参加されている方の症状にあったツボを直接を触って教えながら疑問などにも答えていた様子でした。
講師の愛鈴さんはとても明るく元気のある方で、質問に対して、ハッキリと正確に答える姿がとても印象良く、参加されている方も安心してお灸を行う事ができたのではないでしょうか。

みなさんも自然で身体にいいお灸で、自然治癒力アップして心も身体もすっきりできるお灸女子デビューしませんか?


店長談:お灸女子は最近、密かにブームらしいです。でも…安全に行う為には知識は必要ですね。知らないとお灸の扱い方やどの程度行ったらいいのか?解らないですよね。
お灸(千年灸)は火をつけてからツボに置くそうですよ。私はてっきり、ツボに置いてから火をつけると思っていました。知らないって怖いですね。みなさんもちゃんとした知識で扱いましょう!



※男性の施術(鍼灸治療のみ)に関しては、完全紹介制とさせて頂きます。
紹介者がいない場合は、お断りさせて頂きますのでご了承下さいませm(_ _)m


同じカテゴリー(鍼灸)の記事画像
8月9日は〇〇の日って知ってますか?
女性は40歳以降から〇〇の活動レベルが低下する!?
なぜ『土用丑の日』に鰻(ウナギ)を食べるの??
『土用丑の日』ってなんですか?
色や身近な食材で身体を整える方法とは?
アクセサリーで出来る、身体の調整?

Posted by 女性専門鍼灸サロン 紅陽庵(こうようあん) at 16:47│Comments(0)鍼灸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。